ばたログ「それって丁度いい塩梅?」

~体感に耳を澄ます日々のヒント~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchとお米の浸水時間の話

私が持っているApple Watchは第3世代のものだ。商品名はApple Watch Series 3。2018年1月27日に購入し、以来毎日愛用し大変重宝している。 Apple Watch Series 3を購入 - Apple(日本) 日常の使用例としては、お米を炊く前の浸水時間を計ったりする。Siri…

週にキャベツ半玉を2回買う理由

生キャベツは好きですか?私は好きです。 www.irasutoya.com 特に塩キャベツが好きです。焼肉屋とか居酒屋で出てくるあれです。生キャベツにごま油をかけて塩昆布が乗ってるあれです。めちゃうまです。箸が止まりません。ところが最近あれを上回るレシピを教…

名前を間違えないでください問題

ついついやってしまうのだが、Siriに向かって「OK、Google!」と話しかけてしまう。ごめん。Siri。今日もやってしまって「それは林檎と林檎以外を比べるようなものですよ。。。」的な事を言われた。不意に間違ったのでスクリーンショットは撮りそこなった。…

目に見えぬ世界から学ぶこと

訃報霊力師 斎 儀 かねてより病気療養中でありましたが10月7日 夕方、急逝致しました。早速お知らせ申し上げるべき処でございましたが、ご通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますとともに謹んでご連絡申し上げ…