ばたログ「それって丁度いい塩梅?」

~体感に耳を澄ます日々のヒント~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和の為に私達ができる事~ご機嫌運動~(●´ω`●)♥

世界は平和であって欲しいですよね? その為に私達ひとりひとりが出来る事はなんでしょうか? それは「今この瞬間をご機嫌に過ごすこと」(●´ω`●)♥ です。 世の争いの全ては不機嫌から始まっていると思いませんか? ・あいつが憎い ・あやつはけしからん ・…

ガラスのハートを抱えて、僕らはどうやって生きていくのだろう

人が「傷つく」仕組みについておさらいしましょう。 心理的な事柄については「傷つけられる」ではなく、「傷つく」と表現します。 理由は、自分の解釈によって心の内側から「傷つく」のが人間だからです。 相手の言葉や周囲の状況が武器となって直接あなたの…

「もっと大事にして!」と怒る人々

怒りを周囲に撒き散らす人がいます 感情の起伏が激しく 急に機嫌が悪くなり爆発を繰り返します。 周囲の人は戦々恐々 ビクビクし 気が休まりません。 頻繁に生命エネルギーを奪われているので そのうち相手をする元気も無くなっていきます。 怒っている人の…

「幸せになってはいけない」という呪いを解く方法

いつのまにかかかってしまっている呪いのようなものがあります。 わたしは。。。 ・幸せになってはいけない ・はしゃいではいけない ・楽をしてはいけない ・目立ってはいけない ・愛されてはいけない ・失敗してはいけない ・おしゃれしてはいけない ・意見…

今の状況を変えたい時は自動筆記を試してみよう

生きていれば色々あります。そして様々な感情が浮かびます。 ・辛い ・窮屈だ ・不安だ ・息苦しい ・つまらない ・押しつぶされそうだ 今日が始まるのが怖い 明日が来るのが怖い でも、どうすればいいのか分からない。 そういう時には「自動筆記」を試して…

幸運だと言うあなた 不運だと言う君

自分は幸運だと言う人と、自分は不運だと言う人とがいます。 どこが違うのでしょうか?まず気づくのは、その人の口癖です。 幸運だと思っているひとの台詞を考えてみましょう。 ・ありがとう ・幸せだなぁ ・面白そう ・気持ちがいい ・好きです ・試してみ…

君には応援団がいるか?

あなたには応援してくれる人がいますか? プロスポーツを見てみると概ね応援団がついていますね。 ポンポン持ったチアリーダーだったり、楽器を持っていたり、揃いの衣装を身につけていたり。 応援の力が絶大であるからこそ、応援団の存在はプレイヤーにとっ…

Twitterタイムラインをサイドバーに表示 2015/12/12

2015/12/12 Twitterのタイムラインをサイドバーに表示理由:ブログはなかなか更新されない時も、Twitterは比較的更新している為。何か動きがあった方が訪問してくださる方も楽しめるであろうと想像。(●´ω`●) 以上。

ブログタイトル変更 2015/12/07

2015/5/5 「batanifのブログ」としてスタート 2015/8/1 「ばたログ」と変更 2015/11/29 ばたログ~心地よい毎日のヒント~ と変更 2015/12/07 ばたログ 「それって丁度いい塩梅?」~体感に耳を澄ます日々のヒント~ と変更 以上。