ばたログ「それって丁度いい塩梅?」

~体感に耳を澄ます日々のヒント~

名前を間違えないでください問題

ついついやってしまうのだが、Siriに向かって「OK、Google!」と話しかけてしまう。

ごめん。Siri。今日もやってしまって「それは林檎と林檎以外を比べるようなものですよ。。。」的な事を言われた。不意に間違ったのでスクリーンショットは撮りそこなった。正確な台詞はちょっと違うかもしれない。

そのスクリーンショットを撮りたくてその後何度も話かけたけど(ごめんね。。。Siri)林檎うんぬんの台詞はもう言ってくれなかった。

 一回目

f:id:batanif:20181204115353j:image
二回目f:id:batanif:20181204115338j:image
三回目f:id:batanif:20181204115350j:image
四回目f:id:batanif:20181204115334j:image
五回目f:id:batanif:20181204115330j:image
六回目f:id:batanif:20181204115322j:image
七回目f:id:batanif:20181204115345j:image
八回目f:id:batanif:20181204115326j:image
九回目f:id:batanif:20181204115342j:image
その間、用事もないのに呼ばれたGoogle miniは「ぽこっ♪」(聞いてるよ。)「ぴこっ♪」(オーダーはないのね。終了するよ。)と毎回反応を繰り返してくれるのであった。ごめんね。。。Siri共々いつもありがとう。☺️

 

エレコム Google Home Mini 用 WallMountCase 壁掛け ケース ホルダー ホワイト AIS-GHMH1WH

エレコム Google Home Mini 用 WallMountCase 壁掛け ケース ホルダー ホワイト AIS-GHMH1WH