ばたログ「それって丁度いい塩梅?」

~体感に耳を澄ます日々のヒント~

遅刻という愚行

しばらく大丈夫だったのですが、きょうまたやってしまいました。約束に遅刻してしまったのです。13時半に待ち合わせと思い込んでいたのですが、実は30分前の13時待ち合わせでした。2日前に「13時頃~~駅にいますね!」とじぶんからメッセージ送っているにもかかわらず。。。
 
よおし!もう遅刻しないぞ!という事で遅刻しない為の10カ条をじぶんの為に考えました。
 
  1. 約束の内容を必ず事前に確かめる
  2. 電車が遅れてもいいように余裕をもってでかける
  3. スケジュール的に無理な約束はしない
  4. スケジュール帳は寝る前に必ず確認する
  5. 朝早い約束の場合は前泊も検討する
  6. 走れる身体を整えておく
  7. カーテンを開けて眠る(←朝日を浴びて早起きできる)
  8. 行く準備は直前ではなく余裕をもって完了しておく
  9. 30分前に現地に到着しているようにする
  10. 無遅刻をカウントし、10回毎にじぶんにご褒美を買う
 
これまでわたしの遅刻で迷惑をかけてしまったみなさま本当に申し訳ありません。きょうの分も含めて、あの時とかあの時は本当に申し訳なかったです。気持ちを切り替えて余裕をもって行動できるにんげんになります。

(´∀`*)その方が気持ちいいヨネ!
 
今日はこのへんで!

それにしてもみなさんも遅刻しまくってますねー。(・_・;)よろしければ、共に反省しましょう。