ばたログ「それって丁度いい塩梅?」

~体感に耳を澄ます日々のヒント~

世界平和の為に私達ができる事~ご機嫌運動~(●´ω`●)♥

世界は平和であって欲しいですよね?
その為に私達ひとりひとりが出来る事はなんでしょうか?
 
それは「今この瞬間をご機嫌に過ごすこと」(´ω`)
です。
 
世の争いの全ては不機嫌から始まっていると思いませんか?
 
・あいつが憎い
・あやつはけしからん
・あいつらムカつく
・あのやろー最低
 
その気持ちのぶつかり合いの行き着く先が人を不幸にしているように見えます。
 
で、あるならば、あなたと私が、彼と彼女が、ご機嫌に過ごしているのならば世界はどうなるのでしょうか?
 
・ああ、幸せだね。ほわわわん。
・ああ、温かいね。ほわほわわん。
・ねぇ、きれいだね。うるるるん。
・ねぇ、素敵だね。うわわわん。
 
なんて気分がいいんだ!
 
春夏秋冬
それぞれの季節の風景は美しく
 
人は優しく温かく
 
日の光は愛として燦々と降り注ぎ
雨は恵みとして動植物を潤す
 
それを心静かに眺める幸せ
 
夜は心地よく安らかな寝息と共に眠り
朝は爽やかな空気と鳥のさえずりに目覚める
 
美味しい食事を感謝していただき
温かいお茶を注ぎ
読みたかった本の続きを栞を外して読み
「ああ、いい天気だね。」と散歩する
 
人生には素晴らしい事が多すぎる
 
今日のこの平和は私達のご機嫌を栄養として育ち
世界に広がる 世界をやさしく包む
 
流れる涙にそっとハンカチを差し出してくれる
小さな手と手を繋ぐ勇気を与えてくれる
 
メリークリスマス!
 
あなたのご機嫌が誰かのご機嫌となりますように
誰かのご機嫌があなたのご機嫌となりますように